クリスマスまでに彼氏・彼女が欲しい!諦める前に試したいマッチングアプリ3選

2018年11月22日マッチングアプリ, 女性向け, 恋愛, 男性向けおすすめ, クリスマス, マッチングアプリ

こんにちは(*´∇`*)ellyです。

うちのマンションのエントランスに早くもクリスマスツリーが登場しました。
「あぁ…クリスマスかぁ。」

外出する際と帰宅した際に感じる切なさ。
彼氏がいない身としてはこの時期は本当に辛いんですよねぇ〜(´;ω;`)

煌びやで楽しげなムードが漂う街並みとは裏腹に、私の心は寒いまま…だなんてメチャクチャ悲しいから!!今年こそは絶対に彼氏が欲しいんです!!

そこで今回は、私と同じく『脱・クリぼっち』が目標の方にオススメのマッチングアプリをご紹介したいと思います☆

マッチングアプリを使えばクリスマスまでに彼氏・彼女が出来やすい?

クリスマスまでにどうしても彼氏・彼女が欲しいならマッチングアプリを活用すると良いでしょう。
街コンなどのイベントへ行くよりも確実に早く出会えます。

なぜなら、クリスマス当日を一緒に過ごすため『クリスマスまでの出会い』を求めている人が沢山集まるからです。

クリスマスに予定を入れたいがためにマッチングアプリを新規登録する人もかなり多いのです!

目標が同じであることと、マッチングアプリの強みである「条件を絞って好みの相手を探せる」ということから効率よく彼氏・彼女を作れるのが嬉しいですよね♪

マッチングアプリでクリスマス前に彼氏・彼女を作るためのポイント

クリスマス前に彼氏・彼女を作るポイントとして、抑えておきたいことが2つあります。

  • クリスマスについて触れているマッチングアプリを利用する
  • 新規ユーザーを狙ってみる

マッチングアプリでお相手を探す場合は、いかに効率良く理想の人を見つけられるかが鍵となってきます。

膨大な人数の中から自分に合った人を見つけるのは大変なことですが、上記のポイントさえ抑えておけば意外にもすんなり彼氏・彼女候補が見つかるかもしれません!

ではそのポイントをこれから1つずつ説明していきましょう。

クリスマスのコミュニティがあるマッチングアプリを選ぼう

せっかく「クリスマスまでに」というキーワードがあるのですから、クリスマス特集やクリスマスに特化したコミュニティが存在しているマッチングアプリを選びましょう。

意外にも、クリスマスについて触れているマッチングアプリはそれほど多くありません。

クリスマスまでに彼氏・彼女が欲しいと思っている人は多いはずですが、クリスマスについてなんの特集も組み込まれていないマッチングアプリから同士を探すのは結構しんどい。

その点、クリスマスのコミュニティがあるマッチングアプリを活用すれば自分と同じく「クリスマスまでに」と気合いを入れた人達が集まっている可能性が高いので非常に効率が良いです。

クリスマスならではの会話を楽しむうちに「一緒にイルミネーション見に行こうか」とデートの予定を入れられる可能性も!?

新規ユーザーはマッチングしやすい!?

この時期は、クリスマスを独りで迎えないために慌ててマッチングアプリに登録する駆け込みユーザーがゴロゴロ現れます。

よって、新規ユーザーに狙いを定めて探してみるのはとても賢い探し方!

何よりも「淋しい」という気持ちが勝ってしまう時期なので、言葉は悪いですが「誰でも良い!」という状態になっている男女が多いのです。

これをチャンスと捉えれば、イベント事がない月よりも格段にマッチング率は上がると思います。

また、プロフィールに「クリスマスを一緒に過ごしてくれる方と出会いたい」と記入している人もオススメ。

同じ想いを抱いている「似た者同士」は、想像以上に自然に仲良くなれる場合が多いですよ。

クリスマスまでに彼氏・彼女が出来るマッチングアプリ3選

Pairs(ペアーズ)

マッチングアプリの中でも圧倒的な会員数を誇るペアーズ!

様々なコミュニティが充実しているところも魅力の1つで、もちろんクリスマスにちなんだコミュニティも数多く存在しています。

コミュニティを開き、左上に表示されている虫眼鏡のアイコンを押せばキーワードでの検索が可能です。

ここに「クリスマス」と入力すれば、クリスマス限定のコミュニティがズラリと出てきますよ☆

『クリスマスまでに恋人を作りたい』
というコミュニティだけでも、現在38000人を超える男女が参加中!

さらに、コミュニティの中から希望の条件を絞って検索することも可能♪
理想の相手との出会いが大いに期待出来ますね!

with(ウィズ)

メンタリストDaiGoさんが監修した性格診断テストで相性抜群の相手を探せるのが魅力のアプリです。

こちらも、ペアーズ同様「クリスマス」に限定したカテゴリからお相手を探すことが出来ますよ。

まずはマイページの隣にある『好み』を押してみましょう。
右上に虫眼鏡のアイコンが表示されているのが分かりますね。

ここに「クリスマス」と入力すればOK♪

会員数が関係しているのか、ペアーズに比べると参加人数は少なめ。

ですが、相性診断からお相手がどんなタイプの人なのかをある程度把握することが出来るため、親しみやすさを感じやすくマッチングしやすいと言えるでしょう。

タップル誕生

おでかけ機能により、即日会えたりマッチングしやすいことが特徴のマッチングアプリです!

現在はまだクリスマス限定のプランは登場していませんが、おすすめプランは定期的に変わります。

クリスマスの時期になればクリスマスにちなんだプランが出てくる可能性は非常に高い上、アクティブなユーザーが多いため実際に会える可能性も高いです。

まずはクリスマス前にカフェやディナーに誘ってみて、食事をした人の中からクリスマスを一緒に過ごしたい人を選ぶのも1つの手ですよ♪

万が一クリスマス前に何も予定を入れられなかったとしても、このお出かけ機能を利用すればクリスマス当日にデートの約束が出来る可能性もあるので諦めないことが大事!

まとめ

今年こそは絶対に楽しいクリスマスを過ごしたい!

この一心でクリスマスに向けて街コンやらパーティーやらにどんどん参加している私ですが、もっと手軽に出会いたくて最近はマッチングアプリを活用しまくっています。

「クリスマスまでに」と同じ気持ちを抱いている人が多いコミュニティを重点的に見ていけば、効率良くお相手を見つけることが出来るのですごく便利!

今年は平成最後のクリスマスです!
これを機に、様々なアプリの新規ユーザー登録をしてみるのも有りかも!?

The following two tabs change content below.
elly

elly

海外アニメと辛いものとお洒落が大好き♪射手座なので狙った獲物は逃さない!...逃さな過ぎて無駄な物を衝動買いしてしまう癖は早く直したい(´ー`)w