結婚後こんなに変わる!?後悔しない豹変女性を見極めるコツ7選

恋愛, 男性向け, 結婚, 性格, 結婚

「結婚する人間違えたかな…」

私の親しい先輩(既婚者男性:37歳)は、飲み会の席などで奥さんの話を振られる度に深くため息をつき、このセリフを吐きます。

結婚前は、とても気が利くし見た目も可愛い彼女だとデレデレだった先輩。
今や、「結婚する相手を間違えた」などと奥さんに対して呆れ返っている状態です。

私は、男は結婚したら変わるから要注意!

という言葉を子供の頃からよく耳にしていました。

今でも、異常なほど酒やパチンコが好きな男性は結婚後に豹変する。というイメージは強く感じているのですが、実は結婚したら変わる女性も案外多いのです。

そこで今回は、先輩の話を聞いていくうちに見えてきた【結婚したら変わる女性の特徴】をいくつかご紹介したいと思います。

今、あなたがお付き合いをしている女性は大丈夫ですか?

結婚したら女性はこう変わる!?

結婚してから変わったと言われる女性のパターンはいくつかあります。

  • 女性らしさが無くなった
  • すぐに怒るようになった
  • 何かと怠けるようになった
  • 自分勝手になった

結婚前にはあまり感じなかったことや分からなかったことが結婚後に明らかになり、「こんなハズじゃなかった」とガッカリする男性は意外にも多いのです。

あなたの周りにも、奥さんの愚痴をこぼしてしまう友人が1人2人はいるのでは?

むしろ、結婚したら女性は変わってしまうもの。と半分諦めている(覚悟を決めている)男性も何割かいるのかもしれません。

それでも、やはり出来ることなら結婚後に後悔はしたくないですよね?

将来ガッカリしないために、付き合っている彼女が結婚を期に変わってしまう女性なのかどうかを見極める能力を今のうちに身につけておきましょう!

結婚したら変わる女性の特徴【1】尋常じゃないぐらいブランド品が好きな女性

彼女が高級ブランド思考の女性なら要注意!

結婚前は、自分のお金は自分の好きなことに自由に使うのが当たり前ですよね。
ですが結婚をするとそうも言ってられない状況になることが多いです。

マイホームを購入したらローンのために節約をしなければいけないし、子供が出来たら教育費や生活費のことも考えなければいけません。

自分が自由に使えるお金は、独身の時と比べると明らかに減ってしまって当然なのです。

しかし、ブランド品が好きでたまらない女性というのはそんな意識は無い女性が多いです。というより、分かっていてもやめられないと言った方が正しいのかもしれませんが。

お気に入りのブランドの新作が出る度にねだってくるような彼女だったら少し警戒した方が良いですね。

結婚したら変わる女性の特徴【2】お店の店員への態度が悪い女性

店員への態度が悪い女性って意外にも多いんですよね。

ヤンキーに憧れている中坊ならまだしも(それも引くけど)、店員に丁寧な対応をしてもらっているのにも関わらず、妙に上から目線だったり吐き捨てるように注文を言ったり。

実際に私の知り合いにもそんな女性がいるのですが、そういう女性は大抵自分勝手で空気が読めない人が多いです。自分に甘くて他人に厳しいという印象も受けますね。

また、自分の考えは全て正しいと勘違いしているため、自分の非を頑なに認めないタイプの女性に多い特徴なのです。

もし自分の彼女が店員に対してキレ気味に接しているなら要注意!
結婚したら、今以上にあなたを振り回し自分のことしか考えない奥さん決定です。

思いやりの心を持っている女性は、相手が誰だろうと決して見下すような接し方はしません。

結婚したら変わる女性の特徴【3】スッピンでも平気で出掛けられる女性

あなたの彼女は、スッピンで平気で出掛けられるタイプの女性ですか?

「私、お肌が綺麗だからこのままでも全然平気♪」
「スッピンでも可愛いって言ってくれたよね?」

なんて、自分に自信があることから自分磨きを怠る女性は要注意!

今は良いかもしれませんが、今後歳をとっていくにつれてカバー出来なくなることを見越していないのは女性としてはアウトです。

そういう女性には、そもそも美意識というものがあるように見えて実は無いのでしょう。

若いうちから気を付けていたり、今後益々歳をとったときに最低限の美容を保っていたいと考えてケアしている女性は美意識が高いので、人様にスッピンをさらけ出して歩くなんてことはしません。

結果、結婚してから数年経っても「お前の奥さんいつでも綺麗だよな」とか「歳の割にお手入れしてるんだなぁ」と他人から評価される女性になるでしょう。

そんな女性には当然、「若い頃は良かったのに」というセリフは出てきませんよね。

男性が結婚後にガッカリしてしまう理由には、奥さんの美貌が極端に薄れてしまったからという理由も割合としてはとても多いのです。

将来、自分の彼女にガッカリしたくないのであれば美容に関心のある女性になってもらうことが重要ですね。

結婚したら変わる女性の特徴【4】自分の体型についてあまり気にしない女性

何でも美味しそうにパクパク食べる女性って本当に可愛いですよね!
食べている時の幸せそうな表情が好きだと言う男性は多いと思います。

実際、男性は少しぐらいぽっちゃりとした女性の方が好みだという方が多いし、ケーキやお菓子は女性は好きで当たり前!というイメージもありますよね。

ですが、いくら美味しいからと言って欲のままに食べ過ぎている彼女には要注意です。

結婚して子供を産んだり、それこそ年齢を重ねると、若い頃と全く同じ量を摂取しているだけなのに何故かぶくぶくと太ってしまうんですよね。

「子供を産んだから仕方がない」
「歳だから仕方がない」

よく聞くセリフではありますが、これは立派な言い訳です。

きちんと自己管理が出来ている女性は、何かを言い訳にしてサボることはせずしっかり自分の体型を維持させようと努力します。

先ほどお話した『スッピン』と似ている部分ではありますが、やはり自分の見た目について気にかけている女性というのは急激には劣化しません。

いつまでも女性らしさを忘れない美しい歳の取り方をしている女性は、普段から自己管理がしっかりしている女性が多いですよ。

私はアラサーになり、20代の時と比べると明らかに代謝が悪くなってきましたw
歳を言い訳にして醜い身体になっていくのは絶対に嫌なので…気を付けます!!

結婚したら変わる女性の特徴【5】感情的になりやすい女性

私の先輩がいつも話しているのはこれですね。

とにかく何かとイライラしていたり、そうかと思えばいきなり泣いたりと感情の起伏が激しいらしく、対応するのが大変で非常に疲れるらしいのです。

話を聞くと、どうも付き合っていた頃から感情的になることは多かったみたいで、ちょっと気に入らないことがあるとすぐに怒ったり拗ねたり、電車の中だろうがお店の中だろうが構わず泣き出すような女性だったとか。

ただ、年齢が若かったこともあり、もう少し大人になれば徐々におさまっていくだろうと軽く考えていたようですが実際には未だに変わらず。むしろ悪化しているようにも思えるとのことでした。

私の友人にも同じような女性がいます。ヒステリックな性格の子ですが、何かのスイッチが入ると確かにこちらが疲れてしまうほど泣き出しますね…

このタイプの女性は、結婚したら変わるということはほぼ無いでしょう。

自分が完璧に面倒を見きれる自信があるなら別ですが、そうでない場合はあなたがストレスを抱えてしまう恐れがあるので今後のことはしっかり考える必要がありますね。

結婚したら変わる女性の特徴【6】家事が全く出来ない女性

掃除も洗濯も料理も何も出来ない女性には注意して下さい。

男性からすれば、「今は何も出来なかったとしても結婚したら色々と覚えてくれるだろう。」と期待をするところだと思うのですが、残念ながら実際は結婚してからも何も変わらないままというパターンが多いです。

何か出来ないことを出来るようになりたいと強く感じている人は、「結婚してから」「来月から」「明日から」という時期を決めたりはしません。

ダイエットを勧められている女性がよく言う「明日からやる」と一緒で、なかなか始めようとしないのは本気ではないからです。

結婚したらもっと色んな料理が作れるようになりたいとか、効率よく家事が出来るようになりたいと今後のことを考えている女性なのであれば今の時点で何かしら学ぼうとしているはずでしょう。

何も出来ないくせに怠け癖だけはある女性とは結婚はオススメ出来ませんね。

平日は仕事で忙しく、休日は家事で忙しいという全く休めない結婚生活になりたくないのであれば今の彼女の生活能力がどれ程なのか見ておくことも必要かもしれません。

結婚したら変わる女性の特徴【7】すぐに実家に帰りたがる女性

何かと実家に帰る(帰りたがる)女性も要注意!

幼い頃から親に甘やかされて育っている女性は、自立心が無く面倒なことは他人に任せる癖がついている人が多いです。

自分がより楽に過ごせる方へと考えが偏ってしまっているため、何かに努力したり我慢をしたり相手のことを優先して物事を考えること自体しようとしません。

当然、甘やかして育てた両親も厄介な場合が多く、娘を必要以上に可愛がるので、夫婦間で何か問題が浮上した際に全ての責任を男性側に押し付けるケースが多いのです。

そうなると、お互いにじっくり話し合う時間も少なくなり一方的に責められる回数だけが増えていくので男性がしんどい思いをすることになりますよね。

両親との関係が円満なのはとても良いことですし、たまに実家に帰って息抜きさせてあげることは大切なことではありますが、やたらと帰るのはあまり好ましくありません。

普段から、何でもかんでも両親に頼りきっている女性かどうか、会話から探ってみるのも案外重要なことかもしれませんよ。

まとめ

もう本当に、結婚についてため息しか出てこない先輩がかわいそうで仕方がありません。

結婚する前はあんなに浮かれていたのに…

結婚してから相手が変わってしまうのは、男性に多いことだとばかり思い込んでいましたが実はそうでもないのですね。

男性をガッカリさせる奥さんになってしまう可能性のある女性には要注意!

さて、

あなたの彼女は大丈夫そうでしたか?

将来、後悔しないためにもパートナー選びは慎重に!
「結婚する人間違えたかな」なんて悲しい思いをするのは極力避けましょうね。

The following two tabs change content below.
elly

elly

海外アニメと辛いものとお洒落が大好き♪射手座なので狙った獲物は逃さない!...逃さな過ぎて無駄な物を衝動買いしてしまう癖は早く直したい(´ー`)w

恋愛, 男性向け, 結婚, 性格, 結婚

Posted by elly