with(ウィズ)はFacebookで登録してもバレない?電話番号登録との違い教えます

2019年9月23日with(ウィズ)Facebook, バレる

withFacebookサムネイル

こんにちは、マッチングアプリオタクの西 亮介です。

今回は「with(ウィズ)」に関するお話です。

withは、メンタリストDaigoさんが監修していることで人気を集めているマッチングアプリ。

with(ウィズ)に会員登録する方法は、ふたつあります。

ひとつはFacebookアカウントを利用して登録する方法。

もうひとつは、電話番号を使って登録する方法。

ふたつの登録方法に大差はないと思っている人は多いでしょう。

しかし意外にも、Facebookで登録するのと電話番号で登録するのでは、大きな違いがあるのです。

知らなかった、という人も多いのではないでしょうか?

ぜひwith(ウィズ)の会員となる前に、本記事を読んでおいてください。

かならず、参考になります。

with(ウィズ)はFacebook登録と電話番号登録のどっちが安心?

結論から言います。
with(ウィズ)はFacebook登録したほうが断然安心できます。

下記ではなぜFacebook登録したほうが安全と言えるのか、理由を説明します。

Facebook登録の方が安全な理由

Facbook登録した方が安全な理由は、with(ウィズ)上でリアルの友人と出会わないようになるからです。

仮にFacbook上で友達としてつながっている異性がwith(ウィズ)を使っていたら、以下の処理がおこなわれます。

withにFacebook登録すると

  • Facebook上で友達となっている異性のwith利用者に、自分のプロフィールが表示されなくなる
  • Facebook上で友達となっている異性のwith利用者のプロフィールが、自分には表示されなくなる

上記のことから、with(ウィズ)上ではFacebook上で友達としてつながっている異性と一切出会うことがない仕組みになっています。

Facbook上で友達となっている異性は、たいてい、親しい友達や身内でしょう。

親しい友達や身内に知られることなく、with(ウィズ)を利用できます。

したがってFacebook登録の方が安全である、と言えます。

with(ウィズ)の起動時、Facebook登録するか、電話登録するか選択肢が出ます。

「Facebookで始める」を選択すれば、Facebook登録することができます。

100%バレないわけではない

たしかにFacebook上で友達となっている異性と遭遇しなくなることにより、身バレのリスクは低くなります。

とはいえ、100%バレないというわけではありません。
下記の場合、バレる可能性があります。

  • Facebookでは友達になっていない友人
  • withに電話番号で登録した友人
  • 「自分と親しいけれど、Facebookアカウントを持っていない」という異性に対しては、何の効果もありません。

    もしFacebookアカウントを持っていない異性の知り合いがwith(ウィズ)をやり始めたとしましょう。

    可能性はかなり低いですが、相手にプロフィールを見られることもあり得ます。

    あとは、Facebookで友達になっていても、相手が電話番号登録でwithを利用している場合、バレる可能性があります。

    逆にもし自分側から相手を発見したら、すぐにブロックしておくと良いです。

    ブロックしておけば、お互いにwith(ウィズ)上で遭遇することは二度とありません。

    電話番号登録の場合は何が起こるのか?

    withに電話番号で登録した場合は、Facebook登録した場合よりも身バレのリスクが若干高まります。

    なぜならFacebook上で友達となっている異性と、with上にて出会わない仕組みがはたらかないからです。

    したがって、身バレのリスクが若干高まります。

    Facebook登録したからといって、特にデメリットがあるわけでもありません。

    本記事では、電話番号登録よりもFacebook登録を推奨します。

    with(ウィズ)でFacebook登録をするには10人以上友達が必要

    with(ウィズ)は、業者などが流入しないよう、Facebook上で友達が10人以上いるアカウントだけの登録を認めています。

    したがってwith(ウィズ)にFacebook登録するためには、Facebookの友達を10人集める必要があります。

    ただ、「Facebook登録をしたいけれど、友達10人もいない!」という方もいるのではないでしょうか。

    そんな方のために、Facebookの友達を増やす方法を紹介します。

    Facebookで友達を増やす方法

    Facebookの友達を増やすのは、意外と簡単です。

    Facebookで友達を増やす方法

    • 【知り合いかも?】から友達申請をする
    • 友達募集をしている人と友達になる

    まず、【知り合いかも?】に表示されている人は、知人の可能性が高いので積極的に友達申請をしましょう。

    これだけでもわりとすぐに、Facebook上の友達が10人を超えるでしょう。

    もう一つ、友達募集をしている人と繋がる方法もあります。

    Facebookの検索窓に、『友達募集』と入力すると、友達募集コミュニティがいくつかヒットするので、その中から2、3個参加し、コミュニティ参加者に友達申請をするだけです。

    無作為で100人くらいに対して友達申請すれば、何とか10人くらいは集まります。

    いずれの方法を取るにしても、さほど難しいことではありません。

    with(ウィズ)のFacebook登録についてのまとめ

    with(ウィズ)には、Facebook登録という会員登録の手段があります。

    Facebook登録しておけば、with(ウィズ)上でFacebookの友達と遭遇しなくなります。

    つまり、多少身バレの可能性を落とすことができる、ということです。

    電話番号登録と料金差があるわけではないので、Facebook登録しておきましょう。

    またFacebook登録しておけば、メンタリストDaigo監修の各種診断を受けられます。

    ちなみにFacebook登録するには、Facebook上で友達が10人以上いないといけません。

    もし10人以上友達がいなければ、友人や知人に友達申請して友達10人以上の状態を作りましょう。

    赤の他人に友達申請を大量送信して、無理やり友達を増やすのも手です。

    The following two tabs change content below.
    西亮介

    西亮介

    28歳の恋愛工学生。過去モテなかった悔しさをバネにして、マッチングアプリで恋愛をエンジョイしています! マッチングアプリや恋愛のノウハウをお伝えできるように、精一杯がんばります!

    2019年9月23日with(ウィズ)Facebook, バレる

    Posted by 西亮介