男性必見!梅雨に彼氏が欲しくなる女性が増える理由と都内のおすすめデートスポット4選

2018年6月15日恋愛, 男性向けデート, 恋愛, 東京

東京もいよいよ梅雨に入りました。

この時期はジメジメして晴れ間も少なく、どんよりとした天気に負けて気持ちも暗くなりがちですよね。

私は、うつ病になる人が増えると言われている5月よりも、断然6月の方が元気がなくなります。

体調も崩しやすくなる気がするし…
低気圧の関係で頭痛にも悩まされるし( ´_ゝ`)

そんな気分が上がらない梅雨ですが、
この時期、

彼氏が欲しい!

と強く感じる女性の割合が増えるってご存知ですか?

梅雨に彼氏が欲しくなる女性が増える理由

梅雨の時期に彼氏が欲しくなるって…

なんで?と思うかもしれませんが、実際に私の友人も言っていました。

『クリスマス』『バレンタイン』『夏休み』『梅雨(6月)』は確実に彼氏が欲しくなるし、この時期にちょうどフリーだとタイミング悪かったなと感じてしまうとか。

クリスマスや夏休みの時期は確かにデート感強い時期なので分かりますが、ここに梅雨が入ってくると不思議がる人もいるでしょうね。

梅雨こそ何か楽しいことを探そうとする

友人はひたすらこう言います。

「ああぁ!つまらない!」

雨で天気がどんよりしていると気分も上がらないので、些細なことで落ち込んだり怠慢感を感じてしまうこともあるんですよね。

そんな時期に家で1人でいるのはとてもつまらない。

だからこそ、何か楽しいことを見つけようとする気持ちが脳に働きかけます。

梅雨は、常々やりたかったことや理想の自分を追い求める時期でもあるのです。

彼氏がいない女性の場合は、「早く新しい彼氏が欲しい」と思っている人が大半なので、つまらない梅雨の時期に余計に彼氏欲しい欲が増すのでしょう。

少しでも憂鬱な気持ちを吹き飛ばしたい!という想いから、恋愛のチャンスに繋がる可能性もあるのですね。

行動範囲が狭まる梅雨はアプリが大活躍

晴れの日は1人でショッピングやちょっと遠出することも大好きな私ですが、雨の日が続いたりどんよりした天気ばかりだと、どうしても行動範囲が狭くなってしまいます。

そんな女性も結構多いと思うのですが、

そういう時に活躍してくれるのがやっぱり恋活・婚活サイト(アプリ)なんですよね。

暇つぶしにもなるし、カフェでゆっくりコーヒーを飲みながらお相手を探せるのでこの時期は恋活・婚活サイト(アプリ)に新規登録する人や、すでに利用している人でも今までよりも真剣な気持ちで取り組む女性が増えるのです。

梅雨というのは、恋愛に活発な女子を増加させる時期なのですね。

都内での恋活におすすめのアプリ【CROSS ME(クロスミー)】

CROSS ME(クロスミー)
CROSS ME(クロスミー)

↑都内で出会いたい方にはかなりオススメのアプリです。
『すれ違い』の機能がメインで、毎日色んな女性とすれ違うのが面白い!ハマる人続出です。
詳しく知りたい方は「CROSS ME(クロスミー)を東京都心で1週間使ってみたら爆乳美容師(24)と…」をあわせて読んでみてください。

梅雨(6月)と聞いて思いつくのはジューンブライド

「結婚する奴らがやたら増える6月だね」

これも友人がいつも言うセリフです。
確かに6月と言えば『梅雨』と『ジューンブライド』ですね。

私のいとこの姉が結婚した時も、わざわざ6月を選んでたな〜

「ジューンブライド(June bride)」とは、古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」とされる言い伝えのこと。意味や由来については諸説ありますが、ギリシャ神話に登場する神主ゼウスの妃で、結婚や出産を司る女神「Juno(ジュノ)」が守護する月が6月(June)であることから、この月に結婚をすると生涯幸せに暮らせると言われています。

ヨーロッパの言い伝えが日本にも根強く定着しているためか、やはり6月と言えば『結婚』のイメージがあるのは確かですね。

結婚について真剣に考えていない女性だったとしても、とりあえず独り身から早く抜け出したいと焦ってしまうのでしょう。

そのため、この時期に積極的にアピールすれば意中の相手が彼女になってくれる可能性が高いのです。

やはり周りから与えられる『ジューンブライド』の影響力は半端ないということですね。

梅雨に恋したい・彼氏欲しい女子はこんなにいる

梅雨の時期は気持ちが落ち込むことが多くなるので、それを紛らわすために彼氏が欲しい!と願う女子も多そうですね。

結局、ネガティブな気持ちを癒すには男性の存在が一番大きいのかもしれません。

梅雨にあえてデートに誘うメリット

女性にとって、雨の日は本当に厄介なもの。

可愛いサンダルは履けないし髪もウネってまとまらない…

そんな憂鬱な気分になりがちな雨ですが、
実は梅雨の時期だからこそ楽しめるデートスポットもあるのです。

雨の日に楽しませてくれる男性はなかなかいないので、「この人私のために色々探してくれたのかな」と興味を持ってくれる女性はかなり多いと思いますよ!

家に閉じこもってばかりでは何のチャンスも舞い込んで来ません。
彼氏が欲しくなるこの時期を利用しつつ、梅雨を口実にデートのお誘いをしてみましょう。

相手の気持ちをパッと明るくさせてあげることが出来れば、女性はあなたに確実に好印象を抱くことでしょう。

梅雨にピッタリな東京都内のデートスポットはどこ?

先ほどからくどいように言っていますが、『悪天候』というだけで気持ちがどんよりしてしまう女性は沢山います。

女性を楽しませるにはまず、『雨が降ってても楽しい』を感じさせてあげることが重要になってきます!

アクアパーク品川

アクアパーク品川

新幹線・JR線・京急線の品川駅(高輪口)徒歩約2分と、アクセス良好な水族館です。
水族館には珍しい、室内にメリーゴーラウンドや海賊船型ブランコのアトラクションがあるのも魅力の一つ!
今までにない、新しい水族館と言えばここでしょう!

出典:アクアパーク品川 営業時間

出典:アクアパーク品川 入場料金

音と光が神秘的でムードたっぷり!ゆらゆらと優雅に泳ぐクラゲに癒される新世界空間『ジェリーフィッシュランブル』

360度どこからでもショーが楽しめる新感覚のドルフィンショー!
さまざまな模様を刻むウォーターカーテンや照明などの演出がイルカたちを更に魅力的にみせてくれています。
昼と夜でショーの内容や雰囲気が変わるので2パターン楽しめるところが良いですね!

私も実際にここでデートしたことがありますが、とっても癒される!
特にドルフィンショーが感動的でした☆本当にお昼と夜とでは全然雰囲気が違うんです!
こんなに神秘を感じるショーは初めてでしたね(*^ω^*)
季節ごとにテーマが変わるので、いつ行っても楽しめそう♪

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園

江戸時代から続く庭園、浜離宮恩賜庭園
癒しの場所と行ったらここも外せないですね。『静かでゆったりとした大人の癒し』といった雰囲気で日本の良さを味わえそう。

梅雨の時期は紫陽花(あじさい)が見頃です。
何種類もの紫陽花が咲いているので、どの紫陽花が好みか話しながら歩けば雨の日の憂鬱気分なんてどこかへ飛んでいってしまいますね!

浜離宮恩賜庭園も一度だけ足を運んだことがあるのですが、まず東京都内にこんなに広くて緑の多い癒し空間があるとは驚きでした。
普段仕事が忙しく、落ち着ける時間がない方には是非行ってもらいたい場所ですね。
たまには、ゆっくりとした時の流れを感じる時間も必要ですよ。

また、池の中島にある「中島の御茶屋」でお抹茶セットを頂くのもオススメ。ほっこり美味しいお茶とお菓子で更に癒されそう…

出典:浜離宮恩賜庭園 アクセス・駐車場

コニカミノルタプラネタリウム天空

コニカミノルタプラネタリウム天空

リアルで美しい星空に癒される…
現在上映中のオススメ作品は『フランス 星めぐりの空で』

舞台は「星の王子さま」の作者・サン=テグジュペリが生まれた国、フランス。

セーヌ川越しのパリの夜景、夜空に浮かぶモンサンミッシェル、そしてピック・デュ・ミディ天文台から見える満天の星々。
それらの息を呑むほど美しい光景は、私たちが“今この瞬間”に生きていることを教えてくれます。そして何気ない日々の暮らしの中でも、二度と出逢う事ができない沢山の“奇跡”に巡り逢っていることに気づかせてくれています。

本作品は、観る人それぞれが、大切な人と巡り逢い、同じ時を生きることの意味を感じることができるプラネタリウム作品です。

最新の3Dドーム音響『SOUND DOME®』システム

43個のスピーカーと4個のウーハーを配置し、音楽や効果音を立体的に表現しています。
フランス現地で収録された街の雑踏や列車の走行音が、まるで本当にフランスに来ているみたいな感覚に!

私、まだここのプラネタリウム行ったことないんです。
プラネタリウム自体、小学校の遠足以来行った経験無しなので是非行ってみたい!
梅雨の時期は、雨ばかりで綺麗な星空も眺められない日が多いですからね。
この機会にプラネタリウムに行くのはセンス良いんじゃないですかね♪

出典:施設・料金案内

Cool Magic SHU’S(クール・マジック・シューズ)

クールマジックシューズ

1階から4階まですべてが傘で埋め尽くされ、500種類、約10,000本の傘が取り揃えられています。
1F~3Fは傘の販売フロアとなっていて、4Fはプレス向けのショールームとなっております。

かっこいい傘から可愛い傘、そして誰とも被らないような個性的な傘までズラッと揃っているのはここだけ!?

専門店ならではの品揃えで、スタッフの知識も素晴らしいです。
「こんな傘が欲しい」「正しい使い方を聞きたい」
と、様々な要望に応えてくれるのが嬉しいですね!

「傘が欲しい〜!」と思ったらまずはここを訪れます!
それぐらい、かなりの数が揃っています。
最近は可愛さだけでなく、軽さだとか使いやすさとか値段のことも考えるようになったのですが、全てをクリアしたお気に入りを見つけられる確率が高いです!
そんなこと言ってたらまた今年も新しい傘が欲しくなってきました…(*^o^*)

新しい傘を買うと、なぜか雨の日が待ち遠しくなるんですよね〜。
梅雨の時期だからこそ、お気に入りの傘を買いに行くなんてとても素敵な発想だと思いませんか?

出典:ウォーターフロント SHOP DATA

まとめ

いかがでしたか?

梅雨は落ち込みやすい時期でもありますが、同時に女性が男性を求めやすくなる・受け入れやすくなる時期でもあります。

「梅雨は雨がよく降るから大変」

と、ネガティブな考えは改めて
逆転の発想で女性を楽しませてあげましょう。

梅雨をうまく利用できれば、あなたに彼女が出来る日もそう遠くはないかもしれません。

以上〜ellyでした(*^ω^*)ノシ
よい梅雨を。

The following two tabs change content below.
elly

elly

海外アニメと辛いものとお洒落が大好き♪射手座なので狙った獲物は逃さない!...逃さな過ぎて無駄な物を衝動買いしてしまう癖は早く直したい(´ー`)w

2018年6月15日恋愛, 男性向けデート, 恋愛, 東京

Posted by elly