【体験談】こんな奴にはご注意を!婚活アプリで見つけたヤバイ男まとめ

2018年7月3日マッチングアプリ, 女性向け, 婚活の悩み, 婚活体験談体験談, 婚活アプリ

家と職場の往復に出会いの可能性を見出せず、婚活アプリで出会いをつかもうと頑張っている女性の心をあざ笑うかのように存在するヤバイ男、

通称 ヤバ男

彼らはウィルスのごとく婚活アプリ内に潜伏し、目の前を通り過ぎる獲物をギラギラとした目で狙っているのです。
もちろん付き合う気なんてさらさら無いし、付き合ったとしても茨の道が待っているだけです。
そのような男性は相手にするだけ時間の無駄。

と、言うことで
今回は筆者であるスモモが、実際に婚活アプリを使ってマッチングした男性の中で『これはヤバ男では?』と感じた方達をピックアップしてご紹介したいと思います。

婚活アプリを活用している女性は皆「あれ?大丈夫なのかな、この人?」なんて不安を一度は感じたことがあるのではないでしょうか?
そんな女性達へ、ヤバ男の見極め方としてヒントになれば幸いです。

【ヤバ男1】おそらくヤリモク

どの婚活アプリにも、どの合コンにも、どの相席居酒屋にも、必ず存在するヤバ男の代表がこちらのヤリモクの皆さんです。
もっと言ってしまうと、どの学校にもどの職場にも電車にもバスにも存在します。
今回婚活アプリ内で実際にアプローチして来た方々は以下のような感じでした。

今すぐ会いたいと言う男

Rさん 24歳の大学生
ジュノンボーイ風爽やかイケメン

マッチングしてすぐにメッセージが来た事は、とても好印象でした。
メッセージのやりとりができるという事は『課金をしている』という事だし、すぐにコンタクトが来たという事は、ただ眺めているだけのやる気の無い会員ではないなと感じたのです。
しかし、Rさんは別の意味でヤル気のある会員でした。

まずは、お互い無難に「マッチングありがとうございます」からの〜

ヤバ男アイコン
僕〇〇に住んでます!スモモさんの家と近いですか?
スモモアイコン
そうですね。近い方だと思います。
ヤバ男アイコン
わーい、遊びましょう!
スモモアイコン
良いですね。お休みも近いので、遊びましょうか。

〜次の日(20時頃)〜

ヤバ男アイコン
最寄駅はどの辺ですかー?
スモモアイコン
最寄駅はもう少し仲良くなってから教えますね( ^∀^)
私は新宿によく行きますが、Rさんはいつもどの辺で遊んでいますか?
ヤバ男アイコン
僕は、下北沢とかです!
ヤバ男アイコン
あの、今日会えませんか?
スモモアイコン
え?今日はもう夜遅いので無理かな。別の日なら予定を合わせられますよ?いつが良いですか?
ヤバ男アイコン
少しの時間でもダメですか〜?
スモモアイコン
もうすぐ家に着いちゃうので…。(仕事帰り)
ヤバ男アイコン
お金払っても、だめ?w

この時点で既読無視をはじめました。

お金払うって…!どんだけ今日会いたいんだよ。
そして、いくら払うんだよ?

このように
とにかく会いたがる男性、
お金を払ってでも会いたがる男性、
特に、夜会いたがる男性には要注意。
ヤリモクの可能性がとても高いです。

その後、Rさんからは1ヶ月の間に4回メッセージが来ました。
「?」や「お久しぶりでーす」など、ご機嫌を伺うような内容です。
もちろん全て既読無視です。

初めて会う日に泊まれるか聞く男

Sさん 28歳の会社員。
ジャニーズっぽい可愛い系男子。

まずは普通にお互いの職業についてや休日についてなど、他愛のない会話をして3日目。

ヤバ男アイコン
会えたりしますか?
スモモアイコン
お休みの日なら会えます。
ヤバ男アイコン
おー!嬉しいです。会いたい!平日の夜は無理ですか?
スモモアイコン
仕事終わりに新宿でなら会えますよ。
ヤバ男アイコン
そうなんだ。僕は赤羽駅に住んでいます。
泊まりとかはキツイですか?

どこに泊まれと言うのだろうか。

ほとんど初対面の男の家に泊まれと言うのか?
それとも自腹切って、赤羽のどっかのカプセルホテルにでも泊まれと?

正直そこまでして会いたい相手でもないので、安定の既読無視で終了。

このようにヤリモクの男性は言動から気持ちが漏れてくるので、比較的見極めやすいと言えるでしょう。

ヤリモクの特徴

  • 相手の予定を無視して、とにかく会いたがる
  • お金をチラつかせる
  • 初対面で泊まれるか聞いてくる
  • 昼より夜に会おうとする

【ヤバ男2】連絡期間が空く

特に変な男性という印象はなく、普通にお互いが興味を持ってやり取りしていたのに、ある日突然連絡が途絶えるパターンです。
詳しく見てみましょう。

15日後に突然、海外から帰って来たと言う男

Aさん 35歳の会社員。
俳優の小関裕太にちょっぴり似ている細身男性。
ヤバ男アイコン
こんにちは!良かったらご飯でもいかがですか?実際に会ってみないとほとんど分からないと思うので、まずは会ってから色々お喋りしてみましょう。
スモモアイコン
良いですね!確かに文章では伝わりずらいですものね。ぜひ、ご飯行きましょう。
ヤバ男アイコン
良かった!行きましょう!いつ空いてますかー?
スモモアイコン
今度の連休が空いています!Aさんは?

〜ここから15日間、音信不通〜

ヤバ男アイコン
今、フランスに来てて明日帰ります。明日以降で会える日はありませんか?

ありません。
旅行に行くなら行くと伝えましょう。
不審がられた挙句、フランスも嘘だろ。と結論付けられ、
即座に『ヤバ男』認定です。

しばらく見てなかったと言う男

Lさん 25歳の会社員。
モデルっぽいフェロモン系イケメン。
ヤバ男アイコン
こんにちはー
スモモアイコン
こんにちはー。
スモモアイコン
マッチングありがとうございます。

〜ここから7日間、音信不通〜

ヤバ男アイコン
すみません。しばらく見てなかったです。

私もあなたを見ていませんので、
お気遣いなく。

このように、やりとりの途中で突然いなくなる男性は あまりお勧めはできません。
おそらく本気で相手を探そうとはしていない事が多く、真面目に恋人を探している女性にとっては大きなストレスと時間のロスになってしまうと思います。

突然消える男の特徴

  • なんかフワッとしてる
  • 既読になってるのに返事が来ない
  • 忘れた頃に連絡よこす

【ヤバ男3】なんかの宣伝

婚活アプリのような不特定多数にアプローチをかける事ができるツールは、時として宣伝ツールとして使われる事が少なくありません。

コメントにプロフィールを読んでくれと書いてある男

Tさん 29歳のトレーナー。
逆三角形のボディを持つ爽やかイケメン。

始めたばかりの頃、筆者のページに『イイね』が付いていたので、何も考えずにイイねを返したんです。
そしたらその場でマッチングしてしまって…。

当時はそんな事でマッチングしてしまうなんて知らなかったし、相手のプロフィールも読まずに軽々しくイイねを返してしまっていたんですね。

そんなこんなしていたら、すぐさまTさんからメッセージが届いてしまいました。

ヤバ男アイコン
こんにちは!

Tさんのコメント欄を見てみると『必ずプロフィールを読んでください』と書いてありました。
慌てて読んでみると、こう書いてありました。

恋人は探していません!
体を鍛えたい方、大募集!
〇〇ジムで良い汗を流しましょう!

会話もせずに終了させました。

お店をやっている男

Hさん 27歳のBARのオーナー。
長身の可愛い系イケメン。

こちらのHさんは、非常に会話が受け身で苦労しました。
ほとんど話題を振ってこないし、疑問も出さない。
答えるのみです。

ヤバ男アイコン
こんにちはー。Hです、よろしくお願いします。
スモモアイコン
こんにちはー。とても人気ありますね。すごいです。
ヤバ男アイコン
そうですかー?嬉しいです。
スモモアイコン
えーと、Hさんはお店をやってるんですか?
ヤバ男アイコン
そうですよ。
スモモアイコン
Hさんがお酒作ったり、おつまみを作ったりしてくれるんですか?
ヤバ男アイコン
もちろんです!ウチの店オリジナルの特性パスタも作れますよ!
スモモアイコン
そうですか。じゃあ今度お店に行ってみようかな?お店のHPを教えてください。
ヤバ男アイコン
ぜひ来て下さい!お店の名前は〇〇です!

〜ちょっと高めの値段設定だったので店には行かず、4日後〜

ヤバ男アイコン
こんにちはー。最近は少し暖かくなって来ましたね。
スモモアイコン
そうですねー。

〜さらに2日後〜

ヤバ男アイコン
こんにちは。寒いのは苦手なので、今がちょうど良いですねー。
スモモアイコン
ええ。本当に。

完全に営業メールでしょう。
会話が店員と客になってるでしょう。

少なくとも婚活アプリで交わす会話ではありませんし、ここから恋愛に発展するような事もほぼ無いと言っても過言ではありません。

このように仕事の営業やお店の宣伝をしている人が中にはいます。
どんなに見た目が好みでも、相手には既に恋人がいる可能性がありますし、下手したら既婚者かもしれません。
避けるのが無難かと思われます。

営業の特徴

  • プロフィールを読んでくれと書いている
  • お店を持っている
  • 無難な会話しか出来ない
  • 手当たり次第『イイね』してるっぽい

【ヤバ男4】いろんな意味で論外

最後はこちら。なんだかんだで恋人候補から外れてしまう男性達です。

いきなり呼び捨ての男

Kさん 39歳の会社員。
俳優の北村一輝にちょっぴり似ている濃いめの大人男性。
ヤバ男アイコン
マッチングありがとう。お酒好きなんだね。俺も好きだから会社帰りにでも一緒に飲めたらイイね。
スモモアイコン
こちらこそ、ありがとうございます。私はカクテルしか飲めないのですが、ぜひご一緒したいです!
ヤバ男アイコン
俺の職場は新宿なんだけど、スモモはどこで働いてるの?

終〜了〜。
知らない人に、いきなり呼び捨てにはされたくありません。
この日の内に数分でメッセージラリーは終了しました。

このように、アプリ内にはお互いどのような人がいるのか分かりません。

もしかしたらKさんは『自分は呼び捨てにされても全然構わないし、フレンドリーにしたい。』という理由でいきなり呼び捨てにしたのかもしれません。
しかし筆者は、突然文章で呼び捨てにされた事に違和感を覚え、ちょっと気持ち悪いな…。と感じてしまいました。

仲良くなれば自ずと呼び捨てになるのだから、焦らずに初めは『砕けた敬語』くらいが良いのではないかと思います。

自分の彼女についての恋愛相談を始める男

Nさん 25歳の会社員。
2.5次元舞台に出ていそうなイケメン。
ヤバ男アイコン
初めまして!スモモさん綺麗ですね。よろしくお願いします。
スモモアイコン
初めまして。わあ、褒めてくださってありがとうございます。嬉しいです。
ヤバ男アイコン
本当ですよ!ところで今お付き合いしていらっしゃる人は居ないんですか?
スモモアイコン
残念ながら居ませんね〜。
ヤバ男アイコン
そうですか。では、真剣な出会いをお探しですよね?
スモモアイコン
まあ、飲み友達でもいいと思っています。その中で両思いになったら付き合えば良いのかなと考えてますよ。Nさんはどんな出会いが希望ですか?
ヤバ男アイコン
なるほど。僕はお話しできたり遊べたりする相手が欲しい感じですね。全然違う職種の人とか興味あります。
スモモアイコン
なるほど!Nさんには彼女がいるんですね。
ヤバ男アイコン
あ、バレましたか。いますね。でも最近会ってくれないんですよ。ちょっとつれなくされていて、だからお喋りできる人を探そうと思って登録したんです。どうして会ってくれないんですかねー。会おうって誘っても曖昧な返事で、よく分からないんですよ。
スモモアイコン
いろいろ大変ですね。
ヤバ男アイコン
でも、スモモさんと会ってみたいです!絶対楽しそう!

絶対疲れるので、
ここで終了しました。

今回のNさんは、正直に彼女がいる事を認めたのでまだ良い方だと思います。
しかし筆者が指摘しなかった場合、果たしてNさんは自分からカミングアウトしたのかどうか分かりません。
女性側が文脈から読み取って、彼女持ちなのか既婚者なのかを探り当てるしか方法は無いのです。

少しでも怪しいなと思った場合は、ストレートに聞いてしまうのが1番良いと思います。

とは言え、指摘しても最後まで隠し通そうとする人は沢山います。
そういった場合は、どんどん質問を投げかけてみてください。
そうすれば、自ずとほころびが見えてくるものですから。

どちらにせよ、このような男性とのやり取りは時間の無駄であり体力と精神力が削られるだけなのでオススメしません。
彼女がいそうなシチュエーションは以下のパターンが考えられます。参考にしてください。

外泊が多いのにペットを飼ってる

ペットがいるのに友達とスキー旅行に出かけたり、出張が多めの仕事だったりする男性。この場合、おそらく同棲している彼女がペットの面倒を見ている可能性が高いです。ペット専用ホテルは安くありませんし、頻繁に預ける事は難しいと言えるでしょう。

休日は映画やショッピング

お休みの日は何をしていますか?と聞いた時に「映画見たり、ショッピングしたりですかねー。」と答える男性。
この場合、映画とショッピングはほとんど女連れで行っていると考えた方がベターでしょう。
西島 秀俊ほどの映画好きであれば単独で行くことも考えられますが、大概フリーの男性は「何もしてません。1人でぼーっとしています。」などというパッとしない答えを返してくるものです。

ディズニーに行ってきた男

女性が「ディズニー好きなんです〜。今の時期はどんなパレードがやってるんでしょうね?」なんて聞くと、男性は「今は〇〇パレードですよ。」と答えます。
これは、疑問をできる限り回答したいという男性脳が働いているものと思われます。
女性が「詳しいですね!」と言えば、男性は「この前行ってきたんですよ!友達と。」と答えるでしょう。
この友達の中には女の子が含まれている可能性が95%です。
男性は、男だらけでディズニーに行く事はあまりしません。

婚活アプリにも普通で素敵な男性はいる!

今回、数々のヤバ男をご紹介してきましたが、婚活アプリを使用している男性全ての人がヤバ男という訳ではありません。
普通に素敵な人も沢山いました。ほんの少し実例をご紹介します。

・素朴な男性・
こちらの男性はなかなかのイケメンで、背が高い人でした。そして、こんなことを聞いてきたのです。
「僕まだ、誰とも出会えていないんですよ。メールのやり取りをしても途中で途絶えちゃうし。スモモさんは誰かと出会えましたか?」
こんなにもピュアで第三者的な立ち位置の男性は初めてです。
まるで『このゲームもうクリアできましたか〜?』みたいなノリの質問で大変癒されました。

・年下なのにグイグイくる男性・
筆者より10歳以上も年下なのに、とても興味を持ってくれてお喋りも楽しくて、全くジェネレーションギャップを感じない男性でした。
10歳以上も下の男性から『いいね』が来たことにも驚きです。

筆者が出会った男性との体験談はこちら【女性向け】Pairs(ペアーズ)で田中圭似のイケメンと2回デートした体験談の記事で読めますのでちょっと覗いてみてください。

まとめ

いかがでしたか?
不特定多数が使うものというのは、必ず雑多なものが入ってきます。
しかし、婚活アプリでめでたくカップルになった人達も存在します。

裏腹な部分を含んではいますが、
女性達がキチンと自分のルールを持ち 自分を大事にしながら使う事で、
ある程度の危険は回避できるのではないでしょうか?

今回、筆者の出会ったヤバイ男の事例を参考にしつつ、安全で楽しい婚活ライフを送ってください。

The following two tabs change content below.
スモモ

スモモ

自由とチョコをこよなく愛する猫。 果物はあまり好きではない。 なぜ大人になると、結婚と出産に縛られなければならないのだろうか。 幸せを模索中。