ゼクシィ縁結びエージェントの入会方法と入会後の簡単な流れ

2019年1月4日結婚ゼクシィ縁結びカウンター, 婚活, 結婚相談所

真剣に結婚相手を探す男女が多数登録されている結婚相談所。

マッチングアプリや婚活パーティーなどでは、まずは恋人ができればOK!というノリで利用している会員も少なくありませんが、結婚相談所は将来のパートナーを探す真剣度の高い方ばかりです!

結婚相談所は質の高い会員と充実したサービスから、利用料金が高額というイメージの方も多いのではないでしょうか?

昔は入会するだけで○十万と高額でしたが、昨今は利用しやすいリーズナブルな価格設定の結婚相談所も登場しています。

その中でも、口コミの評判や、成婚率の高い「ゼクシィ縁結びエージェント」についてご紹介します!

ゼクシィ縁結びエージェントとは?

ゼクシィ縁結びエージェントは「オリコン社実施のオリコン顧客満足度調査の2018年『結婚相談所』ランキング」総合・全項目で1位を獲得しています!

結婚相手を探している男女が入会し、お相手の紹介から出会いの調整・仲介まで専任のコーディネーターがトータルでサポートします。

孤独な闘いになりがちな婚活で、第三者のサポートがあるのはとても心強く、客観的な意見を参考にできるので、出会ってから成婚までの確立がUP!

充実したサポートと結婚相談所としては破格の値段設定によって、利用者が年々増え続けています。

まずは無料相談へ!

料金プランや登録後の流れ、登録されている会員にどんな人が多いのか等、直接マッチングコーディネータに相談できます。

最寄の店舗で話を聞けるので、入会後の雰囲気も掴めます。

これまでの方法ではなかなか結果を出せなかった方も、婚活初心者の方にもわかりやすくアドバイスがもらえます。

無料相談に行くと、契約しなきゃいけない雰囲気になるんじゃないか?と不安を抱く必要はありません。

ホームページ上にも「無理な勧誘は一切致しません!」との言葉があるように、あくまでこの時点では相談して自分に合っているかを見定めるだけなのでご安心を!

無料相談は60分と時間制限が設けられているので、聞きたいことがある場合は、事前にメモしてから向かうと漏れなく疑問点が解消できます。

無料相談の予約はWEB&電話で予約可能です!

契約&入会までの流れ

入会を決めたら、無料相談に行った店舗に連絡します!

その後もう一度店舗に行き、契約書を交わして各種書面提出。会員専用システム「MY PR」へプロフィール登録します。

お相手探しはMY PRの情報がメインになりますので、ここまでの準備で概ね完了となります。

登録する書面が多数!

結婚相談所は安心してサービスを利用できるように、会員の所在がとても明らか!

故にこちらも登録するには様々な書面の提出が必要です!

  • ご本人確認書類(免許証/パスポートなど、氏名・住所・生年月日の確認できる公的な証明書)
  • 独身証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)
  • 収入証明書(源泉徴収票/確定申告書)
  • 学歴証明書(卒業証書/卒業証明書)
  • 資格証明書

公的書面は役所から取り寄せるものがほとんどなので、入会を決めたらすぐに手に入れられるよう調整しておきましょう!

気になる料金プラン

結婚相談所としては破格の設定で、
初期費用・お見合い料・成婚料 無料!

出典:ゼクシィ縁結びエージェント 料金プラン

シンプルプラン、スタンダードプラン、プレミアプランと3つのプランが用意されており、入会金はどのプランも30,000円です。

月額料金プランに合わせて利用できるメニューに違いがあり、一番利用者の多いプランはスタンダードプランです。

スタンダードプランについて

  • システム検索してお見合いを申し込めるのが一ヶ月に10名。
  • コーディネーターの紹介でお見合いを申し込めるのが一ヶ月に6名。
  • コーディネーターとの定期面談は3ヶ月に1度。
  • 電話&メールの婚活サポートがあります。

どんな会員が多いの?

出典:ゼクシィ縁結びエージェント サービスの特徴

女性の69%が20~35歳、男性の86%が20~45歳。

公式ホームページでは、結婚適齢期の男女が業界トップクラスの23,400人もの登録数と発表されています。

男女の年収も比較的高く、料金プランに比例せず経済力のある会員が多いのも魅力の一つです。

初対面はファーストコンタクト(お見合い)で!

会員専用システム「MY PR」に登録したら、出会う方法は3つあります。

「MY PR」で検索し、ファーストコンタクトの申し込み
希望条件の選択、除外設定により、多数の会員から好みの会員を検索。
的を絞ったら、お相手にファーストコンタクト(お見合い)の申込みを行い、マッチングすればシステム内のツールで会う約束を交わします。
マッチングーディネーターからの紹介
システム上の情報から、コーディネーターが希望条件に合わせて、お勧めのお相手を紹介してくれます。お互いに会ってみたい!となったらファーストコンタクト(お見合い)成立となります。
オプションで会員限定のパーティーに参加可能!
定期的に開催されている会員専用の婚活パーティーでも出会いが可能です。別途参加料が発生しますが、一度に複数の方と出会えるのでより効率的に出会いを求められます。

トライアルデート期間とは?

ファーストコンタクト後、交際に発展するまでの期間は数回相手と会ってコミュニケーションする場合がほとんどです。

複数のお相手と同時進行でデートを重ねる会員も少なくありません。

この期間をトライアルデート期間と呼びます。

たった一度、短時間会うだけでは、将来をともにしたいパートナーなのかを判断することは難しいもの。

大切なことだからこそ慎重にゆっくりと相手を見定めることが大切です。

入会したけど、今は活動できないときは「休会」が可能!

仕事やプライベートの事情で、コンスタントに活動できない期間が出てくることがあります。

退会してから再登録するとなると再度入会金を支払う必要があるので、また再開する目処がある場合は一旦「休会」することができます。

休会について

月会費 1,000円(税抜き)
毎月20日までのお申し出で、翌月から休会

休会中は通常通りサービスは利用できなくなりますが、再度申し込みすればまた簡単に利用できるようになるので、事情がある場合は活用しましょう。

真剣交際から、成婚へ

会員登録してから、ファーストコンタクト(お見合い)し、トライアルデートを重ね「この人!」と決まったらいよいよ真剣交際に発展します。

ここまで来るとコーディネーターの手から離れ、二人の間でコミュニケーションを進めます。

将来について具体的に話合い、順調に交際を続け、プロポーズされたらゴールイン!

この間も、会員登録が有効であればコーディネーターと連携しながら活動できるので、相手との接し方やシチュエーションに合わせたデートプランなど悩むことがあったら相談してみましょう!

成婚による退会や途中退会の方法や料金は?

順調に進み、交際や成婚による退会方法はどうすれば良いのか?
その方法はとても簡単です。

専任のコーディネーターへの電話連絡または、会員システム内で退会申込みを登録するだけでOK。

特に理由なく中途退会する場合も同様で、どんな理由の退会であっても、別途料金の発生はありません!

ただし、一度退会すると再度入会するときは入会金の支払いが発生するので、場合によっては休会手続きと合わせて検討することをお勧めします!

まとめ

以上、ゼクシィ縁結びエージェントの入会方法から、入会後の簡単な流れまで解説しましたが、いかがでしょうか?

安心して利用できるよう最初の書面提出は少し手間がかかりますが、それ以降はシステムを利用したり、コーディネーターのサポートを受けながら活動できるので、とても効率的です。

様々なサポートが組み込まれているのに料金プランがとてもリーズナブル。

真剣に結婚を考えているけれど、一人でできるか不安があったり、活動費を抑えたい場合はとてもお勧めの方法です。

興味のある方はまずは、無料相談へ行ってみましょう!

The following two tabs change content below.
白井エリー

白井エリー

幸せな結婚生活を夢見て、日々奮闘する婚活アラサー女子。 人生かけて仕事以上に真剣に婚活してます。 趣味はバチェラージャパンで男性心理を研究すること、恋愛バイブルを読むこと。努力の結果、嫉妬だらけの苦しい恋愛から、幸せいっぱいの恋愛ができるように♫ 実体権に基づき、執筆しています!!